よくあるご質問
Q.発送にかかる日数が知りたいのですが?
A.【鮮魚は約1〜2週間後、干物は約2〜3週間後を目安に発送いたします。】
当店では、ご注文を頂いてから、その日一番の魚を仕入れます。
その日の天気、海の状況により水揚げが異なるので、良い魚が揚がらない場合は仕入れを見送ることもあります。
また、干物はすべて天日干しにこだわっていますので、天気が悪い場合はお作りすることができません。
日付指定を承ることができないのはそのためです。
Q.鮮魚と干物を同時に注文するとエラーメッセージが出るのですが?
A.【当店では、商品と商品の同梱ができない設定になっております。】
鮮魚、干物ともに、一度のご注文で一品のご注文のみご利用頂けます。
複数商品をお求めの際は、お手数ですが複数回のご注文をお願い致します。
雑貨類についても、同様です。魚や他雑貨との同梱できません。
Q.セット内容について魚種の指定はできますか?
A.【大変申し訳ありませんが、魚種の指定はできません。】
アレルギーの方は備考欄にご記入頂ければ、対応させて頂きます。
Q.注文確認メール等メールが届かないのですが?
A.【迷惑メールフォルダやメールの受信設定をご確認ください。】
当ショップからのメールが「迷惑メール」として迷惑メールフォルダへ移動されていたり、
メールによってはお客様へ届かない場合もございます。
当ショップにてご注文いただくと、受注完了や発送のお知らせをメールにて送信させていただきます。
ご注文いただいた時点で「注文確認メール」が届かない場合はメールの受信設定や迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。
受信設定を変更される場合は、下記メールアドレスを受信できますようご登録お願い致します。
sasue.tuhan@gmail.com
Q.鮮魚セットの中に、お刺身は入りますか?
A.【お刺身用のサクが入ることもありますが、必ずしも入るとは限りません。】
Q.干物が生臭く感じることがあるのですが?
A.【魚種によっては、魚特有の香りがしやすいこともあります。】
当店では新鮮な魚のみを使用しており、品質には自信を持っております。
しかしながら、配送まで日にちがかかる地域へのお届けや、魚の種類により魚特有の香りが感じられる事もございます。
品質には問題ありませんので、届きましたら速やかに冷蔵庫へ入れて頂きますようお願いします。
万が一、気になるようでしたら、遠慮なくお問合せください。
Q.ギフトの場合ラッピングして頂けるのでしょうか?
A.【ラッピングはできませんが「熨斗」のみ対応可能です。】
鮮魚や干物など、魚の商品はギフト対応可能です。※雑貨類は除く
ショッピングカート内で「ギフトサービスを利用する」を選択のうえ 熨斗をお選びください。※鮮魚、干物は内熨斗となります。
Q.荷物に納品書など金額のわかるものは入りますか?
A.【省資源の為、納品書等は同梱いたしません。】
Q.こちらで用意した手紙を荷物に同梱してもらうことはできますか?
A.【大変申し訳ありませんが、衛生上の観点からお断りさせて頂いております。】
Q.領収書が欲しいのですが?
A.【ご注文時に備考欄へ領収書発行の旨をご記入頂ければ、荷物へ同梱いたします。】
※贈答品などで送り先が異なる場合は、ご注文者様のメールアドレスへ電子データの領収書を送信致します。
申し訳ございませんが、領収書のみの郵送は致しかねます。
※代金引換をご利用のお客様は、送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
弊社での領収書発行は致しかねますのでご了承ください。
Q.支払方法の変更はできますか?
A.【ご注文完了後のキャンセル及び変更はできません。】
Q.商品の写真と異なるものが届いたのですが?
A.【商品ページに掲載している画像は、参考例です。】
自然のものを扱っておりますので、まったく同じ商品をお届けすることができません。
また、季節により旬のものが変わります。
Q.通販のカタログ、パンフレット、チラシなどを郵送して頂けますか?
A.【大変申し訳ございませんが、郵送での手配は致しかねます。】
通販でのお取り扱い商品は、すべてサイト上に記載がございます。紙媒体でのご用意はしておりませんのでご了承ください。
Q.会員登録をした際に登録完了通知メールが来ないのですが?
A.【本登録完了後の通知メールは送信を行っておりません。】
本登録が完了いたしましますと、
「会員登録を完了しました。会員登録ありがとうございました。」 と書かれたページへ遷移いたします。
このページが表示されたかどうかでご判断をお願い致します。
また、「会員ログインページ」やカート内でログインが可能かどうかでも
会員登録が完了しているかをご確認いただけます。
Q.複数注文を入れましたが、まとめて届きますか?
A.【複数ご注文を頂いても、お届けは別々となります。】
原則として、ご注文一件ごとにそれぞれ発送させて頂きます。
まとめての発送をご希望の場合は、備考欄にご記入をお願いします。
※ご注文の数量、内容によってはご希望に添えない場合もございます。
Q.ギフト等でお届け先が異なる場合、発送情報は通達されますか?
A.【ご注文者様へのみ、発送メールを送信致します】
弊社からのご連絡はご注文者様へのみ行います。 お届け先様へ、弊社よりご連絡させて頂くことはございません。
お届け日や配送伝票番号などの発送情報は、必要に応じてお客様からの通達をお願い致します。
お客様都合でお受け取り頂けなかった場合、弊社では一切責任は負いかねますので ご注意頂きますようお願いします。
Q.ほしい商品が在庫不足と表示され購入できないのですが?
A.【「了承しました」を選択してください】
鮮魚セット・干物セットにつきましては、注意事項にご了承いただく必要がございます。
商品ページ内の注意事項をよくお読みいただき、
ご了承いただける場合はプルダウンの項目より「了承しました」をご選択していただけますと
ご注文が可能となります。