よくあるご質問

Q.発送にかかる日数が知りたいのですが?
A.【鮮魚は約1〜2週間後、干物は約2〜3週間後を目安に発送いたします。】
当店では、ご注文を頂いてから、その日一番の魚を仕入れます。
その日の天気、海の状況により水揚げが異なるので、良い魚が揚がらない場合は仕入れを見送ることもあります。
また、干物はすべて天日干しにこだわっていますので、天気が悪い場合はお作りすることができません。
日付指定を承ることができないのはそのためです。

Q.鮮魚と干物を同時に注文するとエラーメッセージが出るのですが?
A.【当店では、商品と商品の同梱ができない設定になっております。】
鮮魚、干物ともに、一度のご注文で一品のご注文のみご利用頂けます。
複数商品をお求めの際は、お手数ですが複数回のご注文をお願い致します。
雑貨類についても、同様です。魚や他雑貨との同梱できません。

Q.セット内容について魚種の指定はできますか?
A.【大変申し訳ありませんが、魚種の指定はできません。】
アレルギーの方は備考欄にご記入頂ければ、対応させて頂きます。

Q.鮮魚セットの中に、お刺身は入りますか?
A.【お刺身用のサクが入ることもありますが、必ずしも入るとは限りません。】

Q.干物が生臭く感じることがあるのですが?
A.【魚種によっては、魚特有の香りがしやすいこともあります。】
当店では新鮮な魚のみを使用しており、品質には自信を持っております。
しかしながら、配送まで日にちがかかる地域へのお届けや、魚の種類により魚特有の香りが感じられる事もございます。
品質には問題ありませんので、届きましたら速やかに冷蔵庫へ入れて頂きますようお願いします。
万が一、気になるようでしたら、遠慮なくお問合せください。

Q.ギフトの場合ラッピングして頂けるのでしょうか?
A.【ラッピングはできませんが「熨斗」のみ対応可能です。】
鮮魚や干物など、魚の商品はギフト対応可能です。※雑貨類は除く
ショッピングカート内で「ギフトサービスを利用する」を選択のうえ 熨斗をお選びください。※熨斗はすべて内熨斗となります。

Q.荷物に納品書など金額のわかるものは入りますか?
A.【省資源の為、納品書等は同梱いたしません。】

Q.こちらで用意した手紙を荷物に同梱してもらうことはできますか?
A.【大変申し訳ありませんが、衛生上の観点からお断りさせて頂いております。】

Q.領収書が欲しいのですが?
A.【ご注文時に備考欄へ領収書発行の旨をご記入頂ければ、荷物へ同梱いたします。】
※贈答品などで送り先が異なる場合は、ご注文者様のメールアドレスへ電子データの領収書を送信致します。
申し訳ございませんが、領収書のみの郵送は致しかねます。
※代金引換をご利用のお客様は、送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
弊社での領収書発行は致しかねますのでご了承ください。

Q.支払方法の変更はできますか?
A.【ご注文完了後のキャンセル及び変更はできません。】

Q.商品の写真と異なるものが届いたのですが?
A.【商品ページに掲載している画像は、参考例です。】
自然のものを扱っておりますので、まったく同じ商品をお届けすることができません。
また、季節により旬のものが変わります。

Q.通販のカタログ、パンフレット、チラシなどを郵送して頂けますか?
A.【大変申し訳ございませんが、郵送での手配は致しかねます。】
通販でのお取り扱い商品は、すべてサイト上に記載がございます。紙媒体でのご用意はしておりませんのでご了承ください。

Q.会員登録をした際に登録完了通知メールが来ないのですが?
A.【本登録完了後の通知メールは送信を行っておりません。】
本登録が完了いたしましますと、
「会員登録を完了しました。会員登録ありがとうございました。」 と書かれたページへ遷移いたします。
このページが表示されたかどうかでご判断をお願い致します。
また、「会員ログインページ」やカート内でログインが可能かどうかでも
会員登録が完了しているかをご確認いただけます。

Q.複数注文を入れましたが、まとめて届きますか?
A.【複数ご注文を頂いても、お届けは別々となります。】
原則として、ご注文一件ごとにそれぞれ発送させて頂きます。
まとめての発送をご希望の場合は、備考欄にご記入をお願いします。
※ご注文の数量、内容によってはご希望に添えない場合もございます。

Q.ギフト等でお届け先が異なる場合、発送情報は通達されますか?
A.【ご注文者様へのみ、発送メールを送信致します】
弊社からのご連絡はご注文者様へのみ行います。 お届け先様へ、弊社よりご連絡させて頂くことはございません。
お届け日や配送伝票番号などの発送情報は、必要に応じてお客様からの通達をお願い致します。
お客様都合でお受け取り頂けなかった場合、弊社では一切責任は負いかねますので ご注意頂きますようお願いします。



MESSAGE FROM STAFF 店長からのメッセージ

サスエ店長
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
ブログにて最新情報をご案内いたしますので、是非チェックしてください。

CALENDAR カレンダー

2022年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2022年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
【定休日】
水曜日、日曜日

【お問合せ対応時間】
定休日を除く平日の午前9時〜16時とさせて頂きます。何卒ご了承ください。

【発送元】
サスエ前田魚店 西小川店
〒425-0036 静岡県焼津市西小川4丁目15-7

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

クロネコヤマト
魚:クロネコヤマト【クール便】にてお届けいたします。
塩・雑貨類:クロネコヤマト【ネコポス便】にてお届けいたします。

【送料】全国一律送料無料
※すべての商品は送料込みとなっております。

なお、配送上のリスクを避ける為、複数商品をご注文頂いても別々の配送となります。

【ご注意ください】弊社では、すべてご注文を頂いてからその日に上がった鮮度の良い魚を厳選し、お届け致しております。

海の状態や天候状況により、良い状態の魚が出回らない場合は仕入れを見送る場合もございます。

そのため、日付の指定はお受けする事ができません。
お受け取りが難しいお日にちがありましたら、備考欄へのご記入をお願いいたします。
※日付指定の出来るスポット商品を除きます

上記の点をご了承の上、ご注文下さいますようお願い申し上げます。

【お届け日の目安】
只今、多くのお客様からご注文を頂戴しております関係で、お届けまで1〜2週間頂戴しております。
ご了承の上、ご注文をお願いいたします。
※日付指定の出来るスポット商品を除きます

※雑貨類は3営業日中に発送いたします。
ネコポスは、ポスト投函のため、配達の日時指定はできません。
また、代引きもご利用頂けません。

RETURN 返品について

不良品
商品到着後速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品送料
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。

PAYMENT お支払いについて

商品代引き(クロネコヤマト)
【代金引換】
商品をお受け取りの際に配達員に代金(代引き手数料含む)をお支払いください。
代引き手数料は商品代金が税込み1万円未満は330円、1万円以上3万円未満は440円、3万円以上10万円未満は 660 円です(消費税込み)。
なお、税法の改正により消費税等の税率が変動した場合には、改正以降における上記消費 税相当額は変動後の税率により計算するものとします。

※ネコポス限定商品は、ポスト投函のため代引きのご利用はできません。
クレジット
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用頂けます。
クレジットカード決済は商品注文時点にお支払いが確定します。